Journal back to list

物流初心者の奮闘日記① ~自己紹介編~

亀岩・百瀬・和田の3名の若手が様々なことを学び

成長していく姿を月に1回更新していきます。

記念すべき第一回目の担当します

「亀岩 昇太」です。

10月1日からKEYCREWに入社しました。

以前は美容業界で働いていたので、

まったくの物流超初心者です。

物流用語を1つも知らないので入社当日は先輩方の会話が何を言っているかわからない。

異国の地にいる気分に似てました(笑)

そんな初心者が1年間でどう成長していくのか皆様にお伝えできたらなぁと思っています。

今私の仕事は商品を梱包や配送業者さんに引き渡しなどを行うのがメイン。

商品を買われるお客様にはいろんなストーリーがあると考えています。

・恋人や家族へのプレゼント

・自分へのご褒美に

・急ぎでほしいものがある

商品をただ「モノ」として扱うのではなく

お客様に喜んでいただくため、梱包やラッピングにかなり神経を使っています。

日々の業務を「ただの流れ作業」として行うのではなく、お客様の為に迅速かつ細部まで丁寧に気を付けています。

毎日真剣にお客様のことを考えながら仕事をしていると

1日があっという間に終わります。

KEYCREWの社員の多くは物流経験が豊富で、大手物流会社と遜色ない環境です。

今私は恵まれた環境でたくさん勉強でき、覚えることがたくさんです。

「物流って知れば知るほど奥が深い」

入社前は物流って地味で毎日単純作業の繰り返しのイメージがありました。

物流舐めてました、面白いし達成感が味わえる素敵な業種です。

物流の面白さや奥深さをこの新入社員コラムでみなさんへ発信していきます!

物流をマスターする道のりはまだまだ長い!!また明日も頑張るぞ~

来月は同期の百瀬さんの更新です。

私の次の更新は2月です。

パワーアップして戻ってきますので乞うご期待ください!

Share

Related post

SCROLL FOR MORE PAGE TOP