Journal back to list

News Letter~11月号~

当社は11月より作業用制服を新調致しました。企業ロゴをプリントしたものを着ることにより、より一体感をもって日々の業務に邁進でき、お客様のご来所の際は正装としてお迎えすることができます。

倉庫の作業現場の制服をイメージすると皆さんどんな印象でしょうか?ちょっとやぼったくて、だらしないイメージはありませんか?
今回当社設立以来、初めて制服導入をするため色々なデザインを考えました。「かっこよく」「清潔感があり」「スマートに」をテーマに検討致しました。また製品自体はなによりも動きやすく機能性が高いものが必須要件です。

しかし調べてみるとここ最近の制服はとてもスマートかつおしゃれに進化していてビックリ!大手作業着メーカーさんの作業着が普段着として人気になるなど作業着が一般的になってきていることに驚きました。

私たち物流会社にとって作業着は、1年間で一番着用している洋服であることは間違いありません!これがやぼったくて着心地が悪かったら最悪です…
また制服には ”一目で当社社員であることがわかる” 利点があります。倉庫では日々多くの人が勤務するため、当社業務で一緒に働く仲間であることや、お客様が当社社員だとわかってもらえることにより、迷わず話かけやすい環境をつくる重要の役割を果たしています。

皆さんが倉庫見学にいらっしゃた際は当社職員が新調した制服でお迎えいたします!物流に困っている・相談したいなどございましたらお気軽にお問い合わせください!

当社Osaka Dock Crew

Share

Related post

SCROLL FOR MORE PAGE TOP